読み飛ばしリンク。本文へジャンプ
ホームマイページご利用ガイド利用者登録 施設一覧FAQお問い合わせ
ここから本文です
FAQ:料金の支払い

FAQ:回答集
Q.1-01:支払方法はどうなるの?
A.1-01:支払方法は、施設窓口での現金払い、口座振替の2種類があります。なお、口座振替は利用者登録をしていただかないとご利用になれません。
Q.1-02:口座振替はどの金融機関でもできるの?
A.1-02:口座振替のできる金融機関は、浜松市内に本店・支店のある全国の金融機関・ゆうちょ銀行です。

(平成30年4月現在の取り扱い金融機関)みずほ銀行、三菱UFJ銀行、三井住友銀行、りそな銀行、静岡銀行、スルガ銀行、清水銀行、三菱UFJ信託銀行、みずほ信託銀行、静岡中央銀行、愛知銀行、名古屋銀行、浜松磐田信用金庫、遠州信用金庫、商工組合中央金庫、静岡県労働金庫、静岡県信用農業協同組合連合会、遠州中央農業協同組合、とぴあ浜松農業協同組合、三ヶ日町農業協同組合、三方原開拓農協、静岡県信用漁業協同組合連合会、ゆうちょ銀行
Q.1-03:取り消しをして使用料がかかってしまった。
A.1-03:施設毎に規定しているキャンセル限界日を過ぎての取消の場合には使用料(キャンセル料)が発生します。また、大規模なホールなどの予納金は、キャンセル限界日より前のキャンセルであっても返金しません。予めご確認のうえ、取消してください。
Q.1-04:明細書、領収書が欲しい
A.1-04:現金払いの場合は、施設窓口で支払い時に発行します。口座引落の場合は、領収書については預貯金通帳への記入をもって領収とさせていただいております。領収書の発行はできませんが、口座引落した内容が確認できる書類を発行することはできます。利用した施設へご相談ください。
Q.1-05:引落日に通帳に残高不足で引き落とさなかったのですが、どうすればいいですか?
A.1-05:残高不足等で引落日に引き落しができなかった場合は翌月の20日(金融機関の休業日の場合は翌営業日)が再引落日となります。(再引き落しは1回のみです。再引き落しもできなかった場合は施設管理者から連絡が入りますのでご相談ください。)
ただし、市の会計処理の都合上、3月利用分のみ再引き落しができませんので、ご了承ください。
Q.1-06:施設の使用料の支払いもインターネットでできますか?
A.1-06:クレジット、電子マネー等によるインターネット決済での施設の使用料の支払いは、取り扱っておりません。
ただし、利用者登録をされた方は、口座引落による支払いをすることが可能です。口座引落を利用すれば、料金の支払いのためにわざわざ施設へ出向く必要がなくなります。ぜひご利用ください。
システムに関するお問い合わせ先
まつぼっくりサポートセンター:050-3386-7160(IP電話)/ [ お問い合わせ ]
午前8時30分から午後9時30分(12月29日から1月3日を除く毎日)